So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

なごみの鳥とペットたち [日記]

散歩の途中で出会った鳥とペット達


 


 




セグロセキレイ

 



キセキレイ

 



ひょうきんな顔のカイツブリ






ムクムクしたムクドリ

 



オナガガモのご夫婦

 



マガモ






コサギ

 



歩くカルガモ

 



散歩するイヌ

 



ヒドリガモ






コイしてる~?

 



駆けてきたイヌ

 



ヒヨドリ

 




ひなたぼっこ


nice!(1) 

癒しの花々② [日記]

 


 







木瓜の花

 



大きな蕾

 



水仙

 



ローマン・ヒヤシンス

 



オウバイ

 



ハナニラ

 



ノースポール・ギク

 



ムスカリ

 



ルピナス

 



プリムラ・ジュリアン

 



アネモネ

 



ミツマタ

 




サンシュユ


nice!(1) 

癒しの花々① [日記]

ベランダと近くの川辺に咲く花々


 


 




バコパ スコーピア ガリバー ブルーセンセーション

 





バコパ スコーピア ガリバー スノー

 



パンジー

 





ユキヤナギ

 



紅梅

 



菜の花

 



梅の一種?

 



ピンクの蕾

 



スズランスイセン

 



そしてまた菜の花

 



ユキヤナギ

 



ハナニラ

 





オウバイ


nice!(1) 

あと5日 [日記]

すっかり春らしくなって、家の前の桜も3~4分咲きといったところ


カレンダーを見たら、クルルもあと5日で終わりなんですね…


 


4月になれば、新しい仕事も本格稼動となり


その準備に追われる毎日ですが


時には散歩に出て、咲き始めた花々に癒されています


 


 






大きなモクレンの木


 



オトメツバキ

 



そしてモクレンの花

 



空に向かって咲くモクレンが爽やかでした

 



そして、林の前のピンクの梅

 



民家の庭先のサクラソウ

 



ハナニラ

 



ユキヤナギ

 



スイセン

 



花屋の店先のサイネリア







そして、ベランダの鉢植えもキレイに咲いています。


nice!(1) 

雪の朝 [日記]

自分のブログを見ていたら、こんな写真が下書きに残っていました。


 


(雪の降った翌朝、早起きして撮りに行った写真)


 

































nice!(1) 

雪の夜 [日記]

午後から降り始めた雨が、夜になって雪になり、


ベランダから見える家々の屋根が白くなりました。


 




 



 



 




 

ここ関東では珍しい白い世界です。


nice!(1) 

映画『おとうと』初日舞台挨拶 [日記]

1月30日は、映画『おとうと』の公開初日ということで、


丸の内ピカデリー1で行われた初日舞台挨拶に参加してきました!


 


この映画は、山田洋次監督作品ということで興味があったのですが、


出来の悪い弟役の笑福亭鶴瓶さん、姉役の吉永小百合さん、娘役の


蒼井優さんの他、加瀬亮さん、石田ゆり子さん、小林稔侍さんなど、


豪華キャストの登場で、すごく華やかな舞台挨拶となりました。


 


この映画は、ベルリン国際映画祭のクロージング作品として上映される


とのことですが、舞台挨拶時に、山田監督がベルリン映画祭特別功労賞


(ベルリナーレ・カメラ)を受賞したことが発表され、吉永小百合さんから


監督にお祝いの花束が贈呈されました!


 



写真は、舞台挨拶後の劇場前ロビー、たくさんの人が残っていました。


 


ちょうど、向かいのTOHOシネマズ日劇2でも、映画『ゴールデンスランバー』

初日舞台挨拶の準備中で、ロビーはプレス関係者でいっぱいでした。


nice!(1) 

映画版『ゴールデンスランバー』 [レビュー]

「ゴールデンスランバー」(黄金のまどろみ)



ビートルズのアルバム『アビイ・ロード』に含まれる曲の名を冠した
伊坂幸太郎の書き下ろし小説の映画化。


 


その試写会に昨日行ってきたのですが、なかなか良かったと思います。


 


舞台は仙台、新首相が凱旋パレードの途中で暗殺され、
「オズワルドみたいに」濡れ衣を着せられた宅配便のドライバー
青柳の逃亡劇が始まる…。


 


試写会に先立ち原作を読んでおきましたが、約500頁もの大著にも
関わらず一気に読ませる小説の面白さは映画でもほぼ再現されていたし、
又、映画ならではのエピソードも追加され、スリルとユーモアの溢れる


素晴らしい映画に仕上がっていると思いました。


 


伊坂幸太郎の小説は一冊しか読んでいませんが、人気のヒミツは
そのメッセージ性にあるのではないかと思いました。


 


人間の最大の武器は「習慣と信頼である」という熱きメッセージ!
その熱いメッセージを証明するかのように物語は展開します。


 


 






nice!(1) 

神楽坂にて [日記]

新宿山の手七福神めぐりの後、神楽坂で一服


 


 




こちらは、毘沙門天から神楽坂上の交差点を過ぎた辺りのカフェ‘Copain’


 



巨大な‘神楽坂シュークリーム’とコーヒーがよく合いました~♪

 

 



鶏挽肉の入ったドライカレーも美味しかったです。

 






飯田橋に向かう下り坂の途中、振り返って撮った写真


 



坂の途中にあった雑貨屋さんのショーウインドウ


 



カエルミュージシャンズとか


 



新作!モザイクアニマルとか


 



ウルグアイ・手作りの動物たち


 



大ヒット商品!ブリキ・キャッツなど、面白い人形がいっぱいでした~!


 



今回は、ペコちゃん焼はパスして、その近くの甘味処‘紀の善’


 



「ぶたのおせんべ」(525円)を買ってきました。


 



こちらが、「ぶたのおせんべ」

ぶたの形をした、サラダ味の小さなおせんべでした~♪


nice!(1) 

新宿山の手七福神めぐり [日記]

1月5日に行った新宿山の手七福神めぐり


 


 




こちらがコースマップ(約6km、2時間半くらいのコースです。)


 



スタート地点の西武新宿駅北口






歌舞伎町の稲荷鬼王神社でえびす神詣で

 



布袋尊の太宗寺は新宿御苑新宿門のすぐ近く


 



太宗寺のすぐ横の道を北上した所にある西向天神社(寄り道)


 



寿老人の法善寺


 



弁財天の賢島神社

 



そして福禄寿の永福寺

 



大黒天の経王寺は大久保通り沿い

 




そしてラストは、神楽坂の毘沙門天(善国寺)

 




 

今回は、宝船とミニ七福神を集めてみました。


nice!(1) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。